企業の方へ

企業の方へ

For companies

C-Firstは、企業様の多様性と成長を
全力でサポートすることを目指しています。

私たちは、労働力の質と多様性を確保し、
企業様が国内外の市場で成功を収められるように、
するためのパートナーとして存在します。

企業様が外国人労働者と円滑にコミュニケーションをとり、
その才能を最大限に引き出すために全力でサポートします。


高まる外国人採用の必要性

労働力不足の深刻化

現在、日本における労働力不足は、地方から都市への若者の人口流出、少子高齢化、人気業界・職種への偏りなど様々な要因があり、発生しています。企業としては黒字だけれども労働力不足によって倒産する件数も2019年には426件と年々増加しています。今後は、さらに少子高齢化や都市部への人口流出などが進むことが予想されているため、労働力不足の問題はさらに深刻化していくでしょう。

外国人労働者の採用

こういった少子高齢化による労働力不足を対策する方法として近年、外国人労働者の採用が高まってきております。また、経済のグローバリゼーションが進む中で異なる文化背景や知識を持つ外国人労働者の力が企業の競争力向上や新市場開拓に貢献するという認識も広まっています。

企業のイノベーション促進

日本では2015年以降、外国人労働者の受け入れ枠の拡大を図る法改正が進められ、外国人労働者の増加に寄与しています。つまり優秀な外国人労働者を雇用するということは、人手不足の解消だけでなく、新しい視点やアイデアをもたらし、企業のイノベーションを促進します。さらに外国人労働者はその母国の言語や文化に深く精通しているため、企業が新市場に進出する際には重要な資源となります。

高まる外国人労働者の雇用

彼らの知識と経験は、企業が国際ビジネスを展開し、グローバル化を進める上で大いに役立つことでしょう。今後も外国人労働者の雇用は高まり続けると予想されます。

C-First が選ばれる理由

REASON1

多様な働き方を求める外国人の方々とのマッチング

C-Firstは、若年且つ意欲的な外国人材を中心に提供します。18~35歳の労働力は全体の80%を占め、彼らの活力、学習能力、デジタルへの適応力は、企業の新たな成長と革新を推進します。

また、長期的な人材育成においても大きな可能性を秘めています。我々は、企業が最大のパフォーマンスを発揮できるような人材マッチングを提供します。


C-Firstの提供する外国人材は、日本語能力試験(JLPT)N2またはN3の合格者が全体の95%を占めます。これにより、企業は迅速に彼らを業務に組み込むことができ、適応期間を短縮できます。

また、N1からN3までの広範な日本語能力を有する人材が揃っており、企業の様々なニーズに応えられます。加えて、高い日本語能力を有する人材は、教育や研修の機会を最大限に活用し、さらなる成長を遂げることが可能です。


C-Firstでは、男性も女性もそれぞれの能力と経験を活かし企業の様々な業務に貢献することを望んでいます。

バランスの取れた労働力は、企業の多様性を増し新たな視点やアイデアを生むことができます。性別に関わらず、すべての外国人材が自身の能力を最大限に活用し、成長できる環境を目指しています。

REASON2

貴社の急なご依頼にもスピーディーな対応で解決

「人材不足で現場が回らない」
「求人を出しているが人が集まらない」
「必要としている外国人材が中々集まらない」
「雇用していた外国人が辞めてしまった」

こうした様々な人材不足の課題を抱えている企業様に対して、C-Firstは即座に対応いたします。私たちは、国内在住の外国人との強いつながりを持つソーシャルメディアを通じて、急な人材ニーズを素早く解決することが可能です。急なご依頼にもスピーディな対応で解決し、貴社のビジネスをサポートします。

REASON3

スタッフのフォロー体制がビジネス運営を徹底サポート

C-Firstは日本文化に馴染めずコミュニケーションがうまく取れない外国人材に対して、直接やり取りをして彼らをサポートします。それぞれの個々の課題に対して、適切なアドバイスとガイダンスを提供し、彼らが自身の職場でのパフォーマンスを最大化できるように努めます。

さらに、C-Firstでは研修制度を設けており、外国人材が日本での生活や業務遂行に必要なスキルや知識を身につけることができます。これらの支援体制により、C-Firstは外国人材が貴社の業績向上に寄与することを確実にします。

REASON4

弁護士資格保有・コンプライアンスもガッチリ

C-Firstでは、外国人材が日本の法律環境に弱いという問題に対して、具体的なソリューションを提供しています。弁護士資格を持つ社内役員が、コンプライアンスに関する詳細なガイダンスとサポートを提供します。これにより、契約プロセス中の不明点や疑問を明確にし、外国人材が安心して働ける環境を確保します。

また、この体制により、法的なトラブルを未然に防ぐことが可能となります。C-Firstのコンプライアンス体制は、企業様にとっても安全で安心な労働環境の構築をサポートします。

ご契約の流れ

STEP 1

お悩み課題など
ヒアリング

貴社の具体的なニーズや目標、求める人材のスキルセットや経験、期待する業績など、詳しい情報をスタッフがお伺いします。

STEP2

最適なプラン
をご提案

お伺いしたヒアリングを元に最適なプランをご提案いたします。貴社の要件に合った幅広いオプションがあります。

STEP 3

C-Firstの機能や実績の
確認をしていただきご契約へ

弊社のご契約内容をご確認していただき、ご契約となります。

C-Firstは中小企業における外国人材
及び日本で働きたい外国人の活躍を
全力でサポート
します!

働き先を探している外国人の方

外国人材の採用を検討されている
企業の方

お気軽にお問い合わせください