働きたい外国人の方へ

働きたい外国人の方へ

For foreigners

C-Firstは、日本で働きたい全ての外国人労働者に対して、
最大限のサポートと理解を提供することに全力を注いでいます。
私たちは、あなたが適切な職場を見つけ、
日本の文化と生活様式に適応するのを助けるためのリソースを提供します。

あなたの存在能力を引き出し、
最適な仕事を見つけるために必要なスキルと経験を得られる支援がある。
だから、あなたの成功をお約束します。
C-Firstはあなたが成長し、成功するためのパートナーです。


まずは下記よりセルフチェックをお願いします

日本語は難しい。仕事でのコミュニケーションが困難だから、上達したい。

社会の習慣やビジネスエチケットが異なるから、それを理解して適応したい。

ビザや永住権の申請や更新には時間と手間がかかるから、サポートしてほしい。

人種や民族、言語などに基づく差別を経験しないように、公平に扱ってほしい。

自分のキャリアをどう進めていけばいいのか?自分の昇進の可能性がどれくらいあるのか知りたい。

日本の医療や年金、税制度などについてもっと知りたい。

子育てや教育、家族の健康管理など、家族をケアする方法を見つけたい。

住居探しから医療まで、日本での生活設定に課題を感じている。

自分の国や家族を思い出すとき、ホームシックを克服する方法を探している。

自分のスキルや能力を最大限に発揮し、自分自身の目標を達成したい。

チェックが3つ以上ついた方は
C-Firstにすぐにご相談ください

C-Firstなら日本国内での職場や
生活習慣で困ることはありません

POINT1

スムーズなコミュニケーションが身につきます

皆さまのお悩みを解消するために、徹底的なサポートを提供します。当社の多言語対応スタッフが、毎日のように連絡を取り、その不安が全くなくなるまで一緒に対応します。

必要に応じて、直接現場に同行し、行動を共にしながら、言語の壁を越えたスムーズなコミュニケーションが身につきます。

POINT2

日本の文化やマナーも理解できます

日本の文化の違いやマナーが理解できずお悩みの方もいるかもしれませんが、安心してください。C-Firstでは多言語を話せるスタッフが日本の職場でのマナーを丁寧に教えてくれます。

そして、このサポートは皆さまが働きはじめてからも続きます。私たちは「日本で働く」ことを価値ある経験に変えることを可能にします。

POINT3

日本の生活習慣がわかる

C-Firstでは、採用前に日本の生活習慣との違いを調査し、可能性のある課題について、事前のオリエンテーションで詳しく説明します。

これには日本特有の食事の習慣、公共の場での行動規範、地域社会での振る舞い方なども含まれているので生活習慣にお悩みの外国人のかたでも生活習慣や文化の違いによる誤解を解消するためのコンサルティング、現地のコミュニティとのつながりを作るための支援、また、必要に応じて日本の生活スタイルを学ぶためのワークショップなどを通じて自然に身につけていくことが出来ます。

POINT4

困った時の頼れる日本人でいます

私たちは、言語の壁や文化の違いを超えて、皆さまが安心して働ける環境を整えることを心がけています。C-Firstのスタッフには各国出身の多言語話者が在籍しており、自分の母国で相談できる体制を確保しています。これにより、語学上のハードルを感じることなく、思いや悩みをすぐに共有できます。

また、常に誰かが相談に乗り、適切なアドバイスやソリューションが提供できるので、日本での生活や仕事における困りごとがあったときでも、安心して問題を解決できます。

C-First が選ばれる理由

REASON 1

言語の壁を
徹底サポート

日本での職業生活を無事にスタートできるように言語の壁に対する徹底的なサポートを提供します。

REASON 2

日本の職場文化や
習慣についての指導を提供

業務で必要となる日本語スキルの習得だけでなく、文化的な違いを理解できるように、日本語教育やカルチャートレーニングを提供します。

REASON 3

フルタイムだけではなく
短時間勤務でも可能

ライフスタイルや必要性に合わせてフルタイムだけでなく、短時間勤務のオプションも提供します。

C-Firstで内定された
外国人の方々の声をご紹介

Voice

01

国籍

スリランカ

職種

建設業

略歴

3年

言語

シンハラ語

提供してくれたサポートと
ガイダンスに感謝

スリランカから来て、日本で建設業を始めました。この新たな旅路をC-Firstと一緒に進められたことや彼らが提供してくれたサポートとガイダンスに感謝しています。今後もサポートを受けながら頑張っていきたいと思っています。

02

国籍

ベトナム

職種

食品製造

略歴

1年

言語

ベトナム語

コミュニケーションが
スムーズに出来ています

C-Firstの親身なサポートのおかげで、日本の食品会社で働く新たな機会を掴むことができました。日本で働くために必要な日本語スキルの教育や研修をサポートしてもらった事で職場でのコミュニケーションがスムーズに出来ています。

03

国籍

ネパール

職種

倉庫

略歴

5年

言語

ネパール

新しい国での生活に自信がつきました

C-Firstの紹介で日本のeコマース業界で働く機会を得ました。彼らのサポートは、新しい国での生活や仕事に自信を持つのに大きな助けとなりました。特に日本語の習得やビザ手続きなど、複雑な事項での手厚いサポートに感謝しています。

04

国籍

フィリピン

職種

飲食店

略歴

8年

言語

タガログ語

人生が大きく変わったと感じています

日本の文化の違いや言葉の壁に挫折して長く職場を続ける事が困難でしたが、C-Firstと出会い、サポートしてもらうことで徐々に職場にも馴染み、8年が経ちます。今では新人を教育する役割を任されることもあり、人生が大きく変わったと感じています。これからもC-Firstと一緒に成長していきたいです。

C-Firstは中小企業における外国人材
及び日本で働きたい外国人の活躍を
全力でサポート
します!

働き先を探している外国人の方

外国人材の採用を検討されている
企業の方

お気軽にお問い合わせください